日記・コラム・つぶやき

間違いだらけの炭水化物抜きダイエット!

リンク: 間違いだらけの炭水化物抜きダイエット!肝臓への負担も - 速報:@niftyニュース.

| | Comments (0)

9月です

夏休みも終わり、今日から新学期スタート

しかし今日は、暑かった。
噴き出す汗。

我慢大会のようだった。


| | Comments (0)

月末

夏風邪をひき、2日間ほど寝込みながらのお仕事。

しかし、今日はなんと言っても月末。
やることは、たんまりあります。

最近やりだした、Facebookをチェックしながら
配達・精米・請求書作成

おまけに、この夏 初めての虫のクレーム対応。

そんなあわただしい中、
実った稲穂。
風になびきながら、穂を揺らしていました。

今年は、原発の影響が回りまわって
色んなところに来て、
お米たちも、出荷が遅れています。

明日は、月始め。
来月も頑張るぞ!!



| | Comments (0)

Facebook勉強会

秋武さん主催
Facebook勉強会に参加して来ました。

相変わらずの秋武節。
懐かしい顔もチラホラ。

ここ数年は、名刺交換をしないようにしていましたが
今回、沢山用意。

HP→ブログ→Facebook→ツイッター
の流れを伝授。

ブログと合わせて、ボチポ゛チやってみよう。


| | Comments (0)

お気に入り

最近、気に入っているのが

マスカット酢

5倍に薄めて飲んでいます。
飲むと、体がスッキリ。
他の酢を飲むと、汗が酢の匂いがします。

これはそんなことがありません。
とても飲みやすく、爽快に。
うちでも、売ってみようかなぁ。


| | Comments (0)

ごはんパワー教室

桜ケ丘小学校で、ごはんパワー教室に行ってきました。
今回は、リクエストがありまして
「品種と生産量」
「農業と産業」て゜す。

昨日、博多の師匠に電話してアドバイスをいただき
色々と調べて行ってきました。

話のストーリーを考えていなかったので
あちらこちら脱線しながら、お話をさせて頂きました。
気がつけば、終わりのチャイム。

時間ぴったり終われるという得意技があるのですが
今回は、時計を見る余裕が無くて尻切れになってしまい
ました。

質問の時間も無くて、子どもたちには申し訳なかったです。

終わって帰ろうとすると、サインを求められてびっくり。
恥ずかしいのでお断りすると、握手を求められました。

残りの質問をFAXで頂き、また時間を作って行こうとおもいます。
少しは、理解出来たのかとちょっと不安です。

| | Comments (0)

スニーカー

梅雨の時期に来て、雨になると靴が雨漏りするので
スニーカーを買いに行きました。

選んだ靴が、コレ。
今までのは、灰色で汚いって言うもんじゃなかった。

気がつかなかったけど、同じ靴を買ったのでした。
店員さんに言われて知りました。

自分でも、ショック。
変わり果てた靴になっていたんだ。
成仏して下さい。


| | Comments (0)

小上がり

配達先のお寿司屋さんで、気になっていた看板

「小上がり」

料理の一品と思っていましたが、店主に聞くと
「小さな座敷」だと。

すし屋さんには、配達に行くけど
最近、食べに行っていないなぁ。


| | Comments (2)

ライター

100円ライターが製造中止になるそうだ。
北海道で、子どもの火遊びで車が焼け焼死したのが
決めてとなったらしい。

メーカーは、大変だ。

今度は、マッチも製造中止になるのだろうか。
ライターが悪いのではない。

ナイフが人を殺す道具になるから
ナイフの生産を止めるのだろうか?

モノが悪いのではないと思う。
管理の仕方と、しつけだと。

| | Comments (0)

元気出して

朝イチに配達に行くと、お客様から

「かじやさん。元気がないねぇ。
 ドリンク飲んで、サンドイッチもあるから食べて」
と、御馳走になりました。

朝から、カミさんとプチ喧嘩したので
元気が無かったのでしょう。

どんな時も、お客様の前では
元気ハツラツと反省です。

御馳走になって、幸せな気分に浸りました。


| | Comments (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

商売繁盛 | 日記・コラム・つぶやき | | 食う | 食育