« 熱中症 | Main | お気に入り »

gopan

三洋が、10月に発売予定の
GOPAN

白米を炊飯器のようなものに入れると、パンが出来上がる。
従来は、米粉からパンにしていましたが
今回の最大の特徴は、家庭にある白米からパンになると
いうもの。

敬愛する小島夫妻と、某所へ試食に行ってきました。

魚沼コシヒカリとはえぬきから作ったパン。
普通の食パンとあまり変わりません。
お味は、はえぬきの方が好きでした。

店内のビデオには、制作にかかわったという
鳥取の中嶋さんが出演。

白米から出来上がるまで、4時間すするそうです。
これはちょっとかかりすぎかなぁ。

新しい、食として面白いかもしれません。
小島夫妻。お世話になりました。
感謝です。


|

« 熱中症 | Main | お気に入り »

食う」カテゴリの記事

Comments

こちらこそ。大変勉強になりました。
ご夫妻の仲の良さ。
そして、常に危機感を感じ進んで行く姿。
挑戦者であり、業界のリーダーとして
今後も、ご指導よろしくお願いいたします。

Posted by: 店主 | 08/03/2010 at 11:24 AM

梶谷さん今晩は川崎の小島米店です。昨日はお疲れ様です。無事に戻られたようでなによりです。
いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。

Posted by: akirakojima | 08/02/2010 at 10:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 熱中症 | Main | お気に入り »