« July 2010 | Main | August 2011 »

August 2010


| | Comments (0)

お気に入り

最近、気に入っているのが

マスカット酢

5倍に薄めて飲んでいます。
飲むと、体がスッキリ。
他の酢を飲むと、汗が酢の匂いがします。

これはそんなことがありません。
とても飲みやすく、爽快に。
うちでも、売ってみようかなぁ。


| | Comments (0)

gopan

三洋が、10月に発売予定の
GOPAN

白米を炊飯器のようなものに入れると、パンが出来上がる。
従来は、米粉からパンにしていましたが
今回の最大の特徴は、家庭にある白米からパンになると
いうもの。

敬愛する小島夫妻と、某所へ試食に行ってきました。

魚沼コシヒカリとはえぬきから作ったパン。
普通の食パンとあまり変わりません。
お味は、はえぬきの方が好きでした。

店内のビデオには、制作にかかわったという
鳥取の中嶋さんが出演。

白米から出来上がるまで、4時間すするそうです。
これはちょっとかかりすぎかなぁ。

新しい、食として面白いかもしれません。
小島夫妻。お世話になりました。
感謝です。


| | Comments (2)

« July 2010 | Main | August 2011 »