« 西日本新聞の本 | Main | 熱中症 »

ごはんパワー教室

桜ケ丘小学校で、ごはんパワー教室に行ってきました。
今回は、リクエストがありまして
「品種と生産量」
「農業と産業」て゜す。

昨日、博多の師匠に電話してアドバイスをいただき
色々と調べて行ってきました。

話のストーリーを考えていなかったので
あちらこちら脱線しながら、お話をさせて頂きました。
気がつけば、終わりのチャイム。

時間ぴったり終われるという得意技があるのですが
今回は、時計を見る余裕が無くて尻切れになってしまい
ました。

質問の時間も無くて、子どもたちには申し訳なかったです。

終わって帰ろうとすると、サインを求められてびっくり。
恥ずかしいのでお断りすると、握手を求められました。

残りの質問をFAXで頂き、また時間を作って行こうとおもいます。
少しは、理解出来たのかとちょっと不安です。

|

« 西日本新聞の本 | Main | 熱中症 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 西日本新聞の本 | Main | 熱中症 »