« iPhoneの地図 | Main | 宇根豊さんの文化講演会 »

弁当の日・放送のお知らせ

おはようございます

幸福の手紙じゃないけど、最低3人の友達に、きいてくださるようメールをおくってください!!

オンエアー★3月18日(木)10時5分~「ラジオビタミンに竹下和男先生登場」(NHKラジオ第1)
竹下和男先生が出演された
NHK第一ラジオビタミンの再放送日が決定しました
@@@
昨年の12月14日(月)に生放送された
ラジオビタミンでの“弁当の日”対談が再放送されることになりました。

3月18日(木)午前10時5分~11時です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

2010年3月18日香川県綾川町立綾上中学校長
竹下 和男さん【アンコール放送】全国の学校で、「弁当の日」という取り組みが広がっています。献立から、買い物、調理、片付けまでのすべてを子どもだけにさせて、自分や自分が食べて欲しいと思う人のためにお弁当を作るというものです。
平成13年に、当時、香川県綾南町立滝宮小学校の校長だった竹下和男さんが始め、実践している学校は全国で550校を超えました。
「弁当の日」を通じて、日本の子ども、家族、農業、さらに、国のありかたを変えていこうという竹下さんに「弁当の日」にかける熱い思いをうかがいます。

〒810-8721
福岡市中央区天神1-4-1
西日本新聞社編集企画委員会


みなさん。見てね

|

« iPhoneの地図 | Main | 宇根豊さんの文化講演会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« iPhoneの地図 | Main | 宇根豊さんの文化講演会 »