« 疲れた | Main | iPhoneの地図 »

占い@niftyから

niftyから占いのメルマガが送ってきます。
今日の一言みたいなのがあり、これがお気に入り。

今回は
愛は理解の別名なり     by タゴール

愛する人が出来たら、気に入られようとします。
色んな言葉をかけ、モーションをかける。
こんな話もかなり昔になりますが・・・。

これは、お客様に対してもそうですね。
相手を知ろうとし
自分を気にいってもらおうとする。

でも、私を筆頭に自分しか興味がない。
売ることしか考えない。
相手に興味がないから、
相手も感心を起こさない。

これは、意識してしなければ治りません。

目の前の人。
出会った人。
全ての人に対して

理解しようと、
相手の事を考えるクセを作る。

愛されたかったら
まず、自分から愛さないとね。

彼女のいないSくんはどうだろう。
ふと彼の事を思った。

|

« 疲れた | Main | iPhoneの地図 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 疲れた | Main | iPhoneの地図 »