« 沸騰点を越える | Main | 江戸前寿司 ニ鶴 »

最近のお○○は・・・。

友人のお母さんが亡くなって、
昨日お通夜。
今日は、葬式でした。

葬式の会場で
後ろに座っていた、おばあちゃんと孫の女の子。

葬儀が始まって、
話を始め出しました。
しかも、普通の話声。

すぐやむかと思ったら、中々やめません。
女の子にお金を与え出し、勘定を始めました。

後ろを振り返り、
「静かにしていただけませんでしょうか」
と、言うと

小さい子がいるから、仕方ないのにねと
ブツブツ・・・。

心の中で、
普通はね、
小さいうちから、躾をするんですよ
だから、いいこと・悪いことの区別がつかなくなる。

帰り道、中央分離帯のある二車線を
お年寄りが逆走して向ってきました。
本当にびっくりした。

最近の、○○は全く・・・。

|

« 沸騰点を越える | Main | 江戸前寿司 ニ鶴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 沸騰点を越える | Main | 江戸前寿司 ニ鶴 »