« November 2009 | Main | January 2010 »

December 2009

大晦日

朝、強風で目が覚めました。
外は吹雪のようです。

隣で、家族3人寝ていました。
何事もなく、今年も終わり
新しい年を迎えことでしょう。

仕事もようやく終えて、おせちを食べます。
一年間あっというまでした。

色んな事があって
でも、沢山の人に支えられて。

つくづく幸せだと感じています。


来年も良い年になりますように。

感謝


| | Comments (0)

誕生日

今日は、私の誕生日。
昨夜、妻から
「明日は、誕生日でしょ。和希がビックリドンキーで食事を
したいというから、食べに行くよ」

・・・・。
私のお祝いをしたいのか、
息子が食べたいから行くのか。

どちでもいいけどね。
覚えていてくれただけでもありがたい。

結局、ビックリドンキーに行っても
誰も何も言わず。

自分で祝うしかないか。


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:
┏☆┓
┣╋┫      お誕生日おめでとうございます
┗┻┛    ~バースデーカード&プレゼントをお送りします~
                     
.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


帰りがけ、息子Kの言葉。

「今日のステーキ。美味しかった!」


我が家では、ハンバーグがステーキなのだ。


| | Comments (0)

年賀状

久しぶりに、年内に年賀状を書きました。
書いたというより、印刷したのですが・・・。

恒例行事だった、お正月の年賀状書き。
いただいた年賀状をみながら、コメントをつけ
筆書き。

これは、これで正月らしくて良かった。
でも今年の正月は、ゆっくりしたいので済ませました。

今年も残りわずか
ガンバロー。


| | Comments (0)

メリークリスマス

メリークリスマス
敬けんなクリスチャンに日本国民がなる日です。

Oさんの(王貞治氏ではない)のブログに私に向け
ありがたいお言葉が。

サンタがいないなんて、誰が言った?
「ウチの子供は、5年生までいると信じてたよ」なんて、したり顔で言うな。

サンタはいるのだ。
あなたのところにも、今宵やって来るはずさ。

引用終わり

というわけで、みなんさのところにも素敵なサンタが
やってきますように。

おまけ、素敵なイブにプレゼント。
私が大好きな一冊が朗読になっています。

いのちをいただく」

| | Comments (0)

濃霧

今朝は、すごい濃霧でした。
車はライトをつけて運転。

全ては雲の中。


| | Comments (0)

CM作成

赤ちゃんギフト
「米ベビー・抱っこして」の
オリジナルCMを作りました。

ココをくいっく

見てね!!

| | Comments (2)

小さな森のつくり方

庭のある家を建てられたら

ここの会社に庭を頼みたい

小さな森のつくり方

| | Comments (0)

知能犯

もうすぐクリスマス。
長男Kにプレゼント何がいいか聞いてみた。
最近は、サッカー用品ばかり。

ちなみに、何歳でサンタが親と気づいたかを聞きました。

あるとき、サンタへ諮問の手紙を書いて枕元に
置いて、その答えが私の字だと判明し確信したのだとか。

筆跡を持って、サンタを探すとは知能犯だ。
それ以降も、信じているフリを彼はしていた。

クリスマスまで後わずか。
早いなぁ~。

| | Comments (0)

さむ~い

暖かったこの頃
いきなり、寒い。

いや、冷たい。
路地が多いので、近所の配達は自転車。
たまりません。この寒さ。

こんな日は、家に帰って暖かい(?)家族のもとが一番。
心まで、寒くならないようにしなくては。

| | Comments (0)

はまっている

最近ハマっているのが、mixのゲーム
みんなの農園と、漢字テスト。

気晴らしに、一服のついでにやっている。
知り合いの「しんさん」は、寝ている時間があるのだろうか
というほど、私の農園に訪れている。

こんなにやっているのは、テトリス以来。
でもそろそろ、来年の計画を立てなくては。

目的 → 目標 → 戦術
何のために
どうする
具体的に

を考えなくては。

年賀状も年内に出したいけど、どうなることやら。

| | Comments (0)

龍馬が愛したお米

2010年の大河ドラマは「龍馬伝」。坂本龍馬の生涯を描きます!
主役は、私に似ているという、福山雅治さん。

先行して、「龍馬が愛したお米」を発売。
混沌としたいま、日本の夜明けが求められている。
龍馬のお米を食べて、元気になろう!

今すぐ、ご注文へ。

Ryomaokomeimg4

| | Comments (0)

グーグルマップ

グーグルマップで、福岡県もストリートビューがはじまった
というので、見てみた。

北九州市は、残念ながら国道3号線沿線だけ。
福岡市は結構な裏路地まで撮影していた。

ここで廃墟を確認。
福岡県福岡市東区箱崎1丁目26−41
興味のある人。怖いものを見たい人は
グーグルマップでどうぞ。

店内も見れるよ。

| | Comments (2)

ちょとだけ

BS2で松本清張の特番があっていて、以前ロケがあったのを
思い出して録画してみた。

途中10秒程度だが、当店が映っていた。
念願の全国放送。
とはいえ、あたりまえだが効果はまったくない。

来年は、全国放送に出演したいものだ。
マスコミリリースしてみようかなぁ。


| | Comments (0)

乾電池の残量

テレビのリモミンなどの乾電池の残量?を調べる方法を
ラジオで言っていた。

携帯のカメラモードにしてリモコンを写すと、残量があるのはピンク色に
光るそうだ。

なんでも、赤外線はカメラに反応するらしい。

やってみたが、わからなかった。
残量が無いのか、カメラの機種で出来ないのかわからない。
誰か、報告を

| | Comments (0)

菓子売り

店にいると色んな人が営業にやってきます。
今回やってきたのが、菓子売り青年。

一軒一軒訪問して
一日3万くらいの売上だとか。

色んな商売があって
色んな売り方がある。
私も頑張らなくては。


| | Comments (0)

検査

配達から店に戻ると男の人が2名、米袋を手に見ていました。
お客様ではなく農政事務所の職員の方。
表示の抜き打ち検査に来られたそうです。

まず、表示をチェック。
「使用割合が100%になっているので、10割と変更してください」
「表示欄に生産者の名前を書かないでください」
とのご指導。

100%と10割、どう違うのかわかりません。
ご指摘いただいた点、どうでもよいようなこと。
でも法を順守しなくては。

その後、表示シールと玄米袋を付け合わせて全てデシカメ撮影。
彼らも大変です。
仕事を増やさないと、存在がなくなるから。


| | Comments (0)

誕生日

長男Yの14回目の誕生日。
シャイで、あきらめやすい彼。
今は、サッカーに熱中。

親として出来ることは
邪魔をしないこと、

今のとこ健やかに育っている。
これで十分だ。


| | Comments (0)

タバコ税

タバコ税が上がるのも、時間の問題だ。
最近の喫煙派は、非常に肩身の狭い思いをしているのに。

小倉の中心部でも、歩行中のくわえタバコは罰金である。
駐車禁止の取り締まりでもそうだが、受け皿がないのに
取り締まりの強化をする。

駐車禁止にしても、歩きタバコにしても良くはない。
ただ、駐車場のスペースやタバコを吸える場所がないのに
禁止ばかりするのはいかがなものだろう。

喫煙は、周りの人に迷惑かけるのはいけないが
健康被害は自己責任。
義務と権利は両天秤だと思う。

しかし、ひと箱が1000円になっても吸うかなぁ。

| | Comments (0)

年賀状

そろそろ、年賀状の季節になってきました。
最近は、局員のノルマも厳しいらしくて
あちらこちらから、年賀状購入の依頼があります。

郵便局のHPを見ると色んなサービスがてんこ盛り。
QRコードをつかって、自分の声も送れるんですね。

自分の似顔絵が出来るので、作ってみました。

Yubin

| | Comments (2)

« November 2009 | Main | January 2010 »