« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2009

月末

月末の今日、やることてんこ盛り。
普段の配達に加えて、集金・支払い・請求書作成。

それに内祝いギフトが2件プラス。
印刷しようとしたら、インク切れ。用紙切れ。
あせりました。

宅急便のお兄ちゃんにコーヒー一本で出荷のお手伝いを
していただきました。

11月の数字も順調。ありがたいことです。
帳簿の締めは、家に持って帰ってゆっくりしよう。
気分爽快。


| | Comments (0)

た空くじ

昨日の博多遠征で一つだけ悔いの残ったことがあった。
天神に着くと、とりあえず評判の宝くじ売り場へ。
そこはすでに長蛇の列。

集合時間も近かったので、終わってから買おうと。
昨日全てが終わったのは、19.30頃。
売り場に行ってみるとすでに閉まっていた。

残念。3億円の引き換え券を買おうと思っていたのに。
買い損ねた引換券。
久留米方面から贈ってこないかなぁ。

| | Comments (0)

キッズご飯ワールド

久々のブログです。

博多の師匠から、キッズご飯ワールドの手伝いに博多に
来い。との指令があり、行ってきました。
行ったのが、柳川の今福さん。久留米の末安さん。
小倉南の三宅さん。そしてわたし。

1.たべもの絵本の読み聞かせ
2.ワンワンとあそぼう!
3.親子で体験!「ごはん食」づくり

の内容です。

何も手伝いなどしないでいいから、ただ頭数が必要と言われて
言ったのですが、結構こきつかわれました。

写真は、舞台にあがってずっとしゃべり続ける支障です。
我々4人は、その間走り回ってのお手伝い。

へとへとになり、終わってから日米連の大月氏との懇親会。
今日は、原田ワールドに浸った一日でした。
疲れた・・・・。


| | Comments (0)

日明の湯

久しぶりに、子供たちと日明の湯に行ってきました。
指圧に行こうか、スーパー銭湯に行こうか迷いましたが
子どもたちも行きたいというのでこちらに。

我が家のお風呂は、追い炊きができないので熱い湯が
楽しみ。大好きな電気風呂にも入り大満足。

ちょっと苦手なサウナにも、息子たちと一緒に。

おかげで、リフレッシュいたしました。
体重を計ったら、70キロをきっていました。

| | Comments (0)

懸賞金

昨夜、家に帰ると
妻と息子Kが残念そうに話していた。
市橋容疑者逮捕の件だ。

二人は、懸賞金ほしさに見つけようとしていたらしい。
子どもに、見つけた場合の指示までしていた。

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

あのねぇ。

と、とにかく。
捕まって一番ほっとしているのは、市橋容疑者ではなかろうか。
本当に良かった。

| | Comments (0)

米搗き

市民センターで、米搗きの審査に行ってきました。
2日間かかって、子どもたちが行ったそうです。

大変だっただろうなぁ。


| | Comments (0)

天地人

天・・天の恵み 地・・地の利 人・・人の和 のこと。

 天の恵みにより生命あるものは生まれ
 地の利により生命あるものは育つ
 人の和により生命あるものは成長する

| | Comments (0)

寒い~

強風が吹き荒れ、体感温度は5度だとか。
非常に寒い一日でした。

門司港に配達途中、先日
関門海峡で衝突を起こした、駆逐艦が係留されていました。
前方が大破。

事故の凄まじさがわかります。
数人が記念写真を撮っていました。
自力で動けないんでしょうか。
検証がまだなのかなぁ。

ドックに入れたらいいのに。

| | Comments (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »