« 遠藤五一さんの新米入荷 | Main | インフルエンザ2 »

インフルエンザ

先週、中二と小五の息子がインフルエンザで学年閉鎖に
なっていました。

昨日、中二の息子Kが39.4度の熱。
急患センターに夜、連れて行きました。
病院に行くと、インフルエンザだらけ。

みなさんマスクをして待機。

受診をしていただくと、発症から12時間すぎないと
タイプが判明しないとのこと。

新型の検査は、鼻から突っ込み、かなり痛い。
しかも、検査代が高額。

どのカタチにしても、症状やクスリに変わりはないとか。
リベンザをいただき帰宅。

48時間、異常行動がないか監視が必要だと言われました。

今日から、サッカーの新人戦があるため、
息子なりに、手洗い・うがいを徹底していたみたいなのに
悔しがっていました。

わたしも一週間は要注意です。

|

« 遠藤五一さんの新米入荷 | Main | インフルエンザ2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 遠藤五一さんの新米入荷 | Main | インフルエンザ2 »