« ひとりごと | Main | 海峡花火大会 »

七夕コシヒカリ

佐賀県の七夕コシヒカリが入荷いたしました。
先日、鹿児島産コシヒカリが入荷したものの、当店基準に
満たなくて、販売とりやめ。

今年は、低温と日照不足が心配されています。

新米の七夕コシヒカリを食べてみました。
艶は最高ですが、新米の香りがあまりしません。
食感は良いものの、口の中で゛甘みが広がりませんでした。

なんとか合格というところです。
これから新米の時期に入りますが、この先がちょっと心配です。

それにしても、今朝の地震はびっくりしました。
静岡の友人たちは無事みたいで安心いたしました。


|

« ひとりごと | Main | 海峡花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ひとりごと | Main | 海峡花火大会 »