« 日本のお米、日本のご飯 | Main | »

日食

福岡は、朝から曇り。
日食の時間が近づくと、多くの人が立ち止まり空を見上げて
いました。

滅多にないことなので、ミーハーな私も空を見上げて観測。
肉眼で見ていたら、目がとても痛くなりました。

御近所のお医者さんが、手造りの観測キットを貸し出し中。
私も貸していただき観測。

天変地異も起こらず。
動物たちも騒がず。

束の間の少年に戻った気分でした。


|

« 日本のお米、日本のご飯 | Main | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日本のお米、日本のご飯 | Main | »