« 全力投球 | Main | バスツアー »

結婚式

山口県萩市の契約農家・佐伯さんのお子さんの結婚式に
山口市まで行ってきました。
GWなので、渋滞を心配していましたが少し多い程度で
スムーズに行けました。

新郎・新婦の人柄が出てとても良い式でした。
結婚式に参列したのは久しぶりで
新郎を小学生の時から知っているわたしは、胸がいっぱいに
なりました。

一緒に行った友人の島添くんは、最後の万歳三唱を務める
ことになり最後まで緊張一杯。
でも彼らしい、最後を締めくくるのに最高の万歳三唱でした。

契約農家の集落は
お嫁さんをもらったら、女性のみの招待。
お婿さんの場合は、男性のみの招待の風習があるそうです。
契約農家のみなさんに会えなかったのが残念です。


帰り着いて引き出物を開けると、ちょうど構想していたギフト
が目の前に出てきました。
これを商品化しようと思います。
おかけで充実した一日となりました。

お米の通販・販売 梶谷米穀店
出産内祝いに米(まい)ベビー

|

« 全力投球 | Main | バスツアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 全力投球 | Main | バスツアー »