« 若戸大橋 | Main | B級野菜 »

運動会

地域と小学校の合同運動会でした。
ただ、下の息子が転校してわたしだけ参加。

かみさんは、お仕事。
上の息子は、中学校のサッカーの試合。
下の息子は、クラブチームでサッカーの試合。
みんなバラバラの日曜。

それぞれが、それぞれの場所でする。
たまには、一緒に何かする。
・・・最近いつも離れているなぁ。

ともあれ、今日の合同運動会は本当に良かった。
年々進化していっている。
問題点も沢山あったけど、それを乗り越える。
これがいいんでよ。

綱引きは、大人と子どもの対決。
1・2年対50・60代・・・子どもの勝ち。
3・4年対40代・・・子どもの勝ち
5・6年対30代・・・子どもの勝ち。

小学生に大人が加わって、子どもたちが勝ったけど
来年は、大人の方が強いんだよと子どもたちに伝えなければ
子どもたちに遠慮する必要なんかない。

大人には勝てないと、思わせないと。


|

« 若戸大橋 | Main | B級野菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 若戸大橋 | Main | B級野菜 »