« Fw:北九州市消防局です | Main | 桜吹雪 »

珍道中

両親が京都に桜の花見に出かけた。
家を出てからしばらくして、母親から
「お父さんが、トイレに行ったまま帰ってこない
もう出発の時刻で間に合わない」

店に来ていた妹をすぐに小倉駅へ。
警察の人と一緒に探してもらった。

トイレで倒れているんじゃないかと心配。

しばらくして、父親から電話
「お母さんが乗ってない」
こちらで探していることを伝えて広島でとりあえず
降りるように。降りたところでまっているんだよと。

母親が新幹線で追っかけて行き、広島へ
今度は母親が降りてくるとは知らず、その列車に
親父が乗車。

只今ようやく新大阪駅であったらしい。
本当に良かった。
思い出となる旅になった。

|

« Fw:北九州市消防局です | Main | 桜吹雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Fw:北九州市消防局です | Main | 桜吹雪 »