« 魂(たましい) | Main | 青空 »

丸拳ラーメン

門司港で噂の丸拳ラーメンに行ってきた。
表の看板に立ち食いなんて書いてあったけど
カウンター8席くらいのこじんまりしたお店。

注文をして出てくるのが早い。
吉野家並みの早さではなかろうか。

器は何故か、学食のようなプラ。
こってりしているが、わりとあっさり。
麺もスープにからんで美味しい。

これなら毎日でも食べられそう。
ここは、mixで評判になっている。
食べていると、家族づれがやってきて
mixを見てやってきたと。
mixサービスなるものがあるみたい。

スープは美味しいのだが
最初と最後の口当たりが何故か違う。
不思議なスープだった。

ここの店は店主の気まぐれで
定休日があってないようなもの。
電話をしてから行かないといけないようだ。

また行ってみたくなる味。
福岡地区の人は、一度は行ってみるべし。

お米の通販・販売 梶谷米穀店
出産内祝いに米(まい)ベビー

|

« 魂(たましい) | Main | 青空 »

食う」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 魂(たましい) | Main | 青空 »