« インスト中 | Main | 恐ろしや »

なんだかなぁ

買い物に行き、領収書をお願いした。

店員「宛名はどうしますか?」
私 「かじやと平仮名でお願いします」
店員「かじやですね」
私 ハイ・・・・・。
確認でも、お客さんを呼び捨てにするなよ。


飲食店で、待っている人に名前を書いてもらう
店がある。
入店した、お客様の名前を親の敵のように消している。
なんだかなぁ・・・。


お米の通販・販売 梶谷米穀店
出産内祝いに米(まい)ベビー

|

« インスト中 | Main | 恐ろしや »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

店の姿勢が全てに表れています。
反面教師で、学べますね。

Posted by: kaji | 03/12/2009 at 08:30 AM

わかります、わかります!!なんでそこまで力入れて消すの?ってぐらいに線入れていることありますよね。あんまり気分のいいものではありませんね。「済」みたいなハンコとかチェック欄とかでは、混乱してしまうのでしょうかね?

Posted by: komeyanobon | 03/12/2009 at 06:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« インスト中 | Main | 恐ろしや »