« 三者会議 | Main | ばれんたいんでぃ-1 »

お米マイスター出前授業

お米マイスターの出前授業に行ってきました。
今回、戸畑区の鞘が谷小学校。6年生です。

ここは、昨年5年生の時にお話させていただきました。
お米に関する話題は、一通りすませたので
今回は、学校からのリクエストで
「お弁当の日」
を題材にお話しいたしました。

準備万端

のハズが・・・・。

子どもたちの反応が薄い。
問いかけても、中々返答してくれない。

焦るわたし。
同じ話を何度もしてしまう。
退屈そうな様子が伝わってくる。

それでも、伝えたいことを精一杯お話しました。

砂糖・段取り・旬・命・食生活・残飯・自給率
空回りの一時間でした。

人前で、話すのは難しいです・・・。
もっと、勉強しなくては。

|

« 三者会議 | Main | ばれんたいんでぃ-1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 三者会議 | Main | ばれんたいんでぃ-1 »