« おいおい | Main | 環境整備 »

下取り

男性の方がふらりと店内に入り
「米を見てほしい」と頼まれました。

車に積んである米を見ると、結構黒い斑点のある
お米がありました。
知り合いの農家で買われたとのこと。

食べても大丈夫?と尋ねられたので
問題はありませんと答えました。

黒い斑点は、おもに虫がお米を吸ったあとです。
見た目がかなり悪いのですが、害にはなりません。

農家さんの中には、出来の良いコメは
高く売れる農協さんへ出荷し、出来の悪い米を消費者
に売られる方もいらっしゃいます。

30kで4袋もあり困っていらっしゃいました。
気の毒なので、当店で買取りました。
農家の方から直接買われるときは、品質を確かめて
少量買われるようにお伝えしました。

お米の通販・販売 梶谷米穀店
出産内祝いに米(まい)ベビー

|

« おいおい | Main | 環境整備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« おいおい | Main | 環境整備 »