« お寿司屋さん | Main | 練習 »

食と農の達人祭

福岡県川崎町のラピュタファームさんで
食と農の達人祭がありました。

県立大学の学生CDR 21による
 「パラパラ炭坑節」の躍動感あふれる踊りが最高でした。
Img_1186

まずは、あいがも農法を築き上げた古野さん。
世界を飛び回って、あいがも農法を普及しています。
あいがも農法は、田んぼから生命を無くすといわれて
ますが、違っていました。
目からうろこの話ばかり
Img_1187

次は、西日本新聞の佐藤弘さん。
食卓の向こう側をつくられている人です。
笑いあり、涙あり、感心あり。
時間があっというま。
ものすごく勉強になりました。

Img_1188

達人に沢山出会いました。
そして、人と人のつながりの大切さをまなびました。

凍えるような寒さでしたが、いろんなことでからだ中熱くなった
一日でした。
みんな、ありがとう。


ご出産内祝に、出生体重分の
「米(マイ)ベビー抱っこして」は、
いかがですか?

|

« お寿司屋さん | Main | 練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お寿司屋さん | Main | 練習 »