« 汚染米 | Main | 感謝状 »

無題

昼食時NHKのニュースで、数年前女児にわいせつ行為
をした大学生を逮捕と報道されていた。現場の映像は特定
できないように、地面を映していたがかすから見えた風景
から近所だとわかった。

数年前、私は居合わせていなかったが、小学校でたまたま
防犯の訓練を警察と合同でしていたとき、学校に保護者から
連絡があった。

ピルの階段の踊り場に、見知らぬ男から連れ込まれ騒いだら
何もされず逃げて行ったと。

その時警察はすぐに、緊急配備を引いて、子どもからも事情徴収
した。現場にパトカーが何台も止まり、子どもの写真を撮る警官。
その噂はすぐに広まった。

何事も無かったからよかったものの、その対応に配慮がないと
警察にクレームをつけたことを思い出す。
夕刊にもその記事が載っていて、あの家族はまたその嫌な
思いを思い出させられているのかと憂鬱な気分になった。

|

« 汚染米 | Main | 感謝状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 汚染米 | Main | 感謝状 »