« ウエディング・ママ | Main | お気に入り »

博多で

仕事を終え、博多のT君のところへ行ってきた。
歯を磨きすぎて、口の中を切って痛々しい雰囲気でやって
きた。
とりあえず、居酒屋さんへ。

注文した後、歯の痛みを和らげるため冷たいおしぼりを注文。
あいにく冷たいおしぼりが無いのでと、痛々しい彼の姿を見て
袋に氷を入れさらにおしぼりでくるんで持ってきてくれた。
その優しさに感動。

T君は、37歳で仕事も出来てルックスもいい。
何故、結婚しないのかと聞いてみた。
理想の嫁さんを探し続けているらしい。
両親の面倒を見てくれ、自分に気遣い、浮気を許してくれる人。

それじゃ、女中か奴隷じゃないか。

仕事・家庭・人生の理想と現実などを語り合い
用意されたものを待つのではなく、自分で作り上げるものだと
話した。

彼と別れたのは、午前1時。
帰りの高速は、意識朦朧となり半分寝ながら運転した。
今度は、泊まりがけでじっくり話すことにしよう。

|

« ウエディング・ママ | Main | お気に入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ウエディング・ママ | Main | お気に入り »