« リバウォーク | Main | はかり »

出会い

森信三という人がいた。
存命中にお会いしたことはないが、本から沢山のことを学んだ。

人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える。
 しかも一瞬早すぎず、 一瞬遅すぎない時に

これを出来事に変えて
人間は一生のうち起こるべきことは必ず起こる
しかも一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に

何事にも意味があるのだろう。
出会った人。出会った出来事。
それをどうとらえるか。全てはそこから始まる。

|

« リバウォーク | Main | はかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

河野さん。こんばんは。
いつもありがとう。
あきない倶楽部の出欠もお早めにね。

Posted by: 店主 | 05/14/2008 at 08:13 PM

梶谷さん
こんにちはsun

いつも良い言葉をありがとう
「四知」「五行詩」もそうですが今回の森氏の言葉(教え)も大変 参考になりましたscissors

mobilephone携帯モールの件拝見しましたが
時遅し・・・無料期間がすぎていました
残念weep
やはりこれからは携帯ですネ
携帯HP・モールのお勧め情報がありましたらよろしくお願いしますear

「梶谷米穀店の徒然日記」ファンの河野でしたnote


Posted by: 布エトkazuko | 05/14/2008 at 10:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« リバウォーク | Main | はかり »