« メール対応 | Main | へろへろ »

PTA

東京の和田中が、夜の授業などで話題を捲いてる。
その中で、PTAを廃止し、ボランティアなどで
地域の協力者で作る「和田中地域本部」がそれに代わる。

それに対して、「学校教育が何なのか全然わかっていない」
という批判が起きているらしい。

PTA役員のなり手がいないことや、夫婦共稼ぎの家庭が増えたため、PTA活動ができず、形骸化が進んでいることは確かだ。

初めて、PTA活動をしたときの印象は
「PTAって何なのだろう」

PTAの役員を6年間やってもいまだによくわからない。
何のための組織なのか。形骸化が進み、前例主義が
まかり通り、誰のための活動なんだろうと思うことしばしば。

ここで学んだことは、女性の思考回路と、官僚主義。
もっとも、わたしのやり方が悪かったのに違いないが。

|

« メール対応 | Main | へろへろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« メール対応 | Main | へろへろ »