« 鵜呑み | Main | JAたじま »

全国・お米マイスター会議

日曜日。東京に行ってきた。

午前6時45分発のスターフライヤー。
雪がちらほら降る中、いざ北九州空港へ。
遅れることなく定刻に羽田着。

福岡の末安くん片山師匠と一緒に
ふなくぼ商店さんへ。

このお店は、米屋の巡礼の聖地となっている。
米に対する思い。その米を最大においしくする努力。
全て、見習うばかりであった。

東京は、突風が吹き荒れ吹き飛ばされそうな具合。
お店見学の後、船久保さんと一緒に秋葉原へ。
お米マイスターの全国会議に参加。

全国会議と言っても、自己紹介レベル。
お金の無駄遣い。
まあ、旅費を出してもらっているので文句は言わない。

その後の講習会は、
一時間目・・・睡眠学習
二・三時間目・・浅草橋へ一人でお買い物。

会議終了して、MLの仲間と楽しいオフ会。
オフ会で、川崎の小島さんの奥さんの手を握っていたら
旦那に睨まれた。小島さんごめんね。
奥さん。体調大丈夫?

帰宅したのは、23時20分。
大収穫が得られ、楽しい一日であった。


|

« 鵜呑み | Main | JAたじま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 鵜呑み | Main | JAたじま »