« ぶ~さん | Main | 立春 »

久しぶりに夢を見た。

車の助手席に乗っていた。
隣の運転手を見ると、ずっと他所を向いて運転している。

わたし「危ないから、前を見て運転しろよ」
相手 「大丈夫。今まで事故を起こしたことがないから」

私は、心配で仕方なかった。
もう一度、その運転手を見ると私だった。


夢から目が覚め、ふと思った。
私は、人や出来事が気になると、そちらばかり気にして
本来向いていなければならない方向に、目を向けて
いないなぁと。

時々、流れる風景を楽しむのも良いかもしれないが、
そちらばかり気に取られ、本来の目的・方向性を忘れる
ことがある。

時々、暗示的な夢を見る。気をつけよう。

|

« ぶ~さん | Main | 立春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ぶ~さん | Main | 立春 »