« トイレ | Main | オフ会 »

共白髪

最近、白髪が増えている。
以前は気になっていたが、最近は気にしていない。
「白」って純白。綺麗になって行くんじゃないのかなぁって。

白髪って、幸せの証かもしれない。

白髪=幸せの証ってことは、歳を取れば取るほどしあわせってことですよね。
その「幸せの数」が「白髪の数」になっているように思えて
ならないのですが・・・。

「夫婦ともに白髪の生えるまで」末永く仲良く、というような話を聞きます。
結納のときの掛け軸の翁と媼は、真っ白な白髪頭で、手には幸せをかき集めるという熊手(又はほうき)
を持ち、幸せそうに互いの顔を見ながら微笑んでいる姿が描かれています。

白髪も白髪で、縁起物といわれるくらいなので、そんな厄介者扱いせずに
気長に付き合っていけるといいなぁ~。なんてね

|

« トイレ | Main | オフ会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あんたは、幸せの頭じゃよ。
いつも後光が射し取る

オフ会では、大変お世話になりました。
私は、たたべよけいなお世話しかしなかった
事に反省しています。
やっぱり、あんたは偉大だよ!

Posted by: 店主 | 02/11/2008 at 06:24 PM

いやがらせかい!

Posted by: shake | 02/09/2008 at 12:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« トイレ | Main | オフ会 »