« 立春 | Main | トイレ »

突撃訪問

以前から気になっていた「森島米穀」さん。
HPの顔は、ちょっといかつい近づけない雰囲気。
近くに行ったので、ふらりと立ち寄ってみました。

アポ無しにもかかわらず、色んなはなしを伺うことが出来
ラッキー。30歳前という若さに関わらず、私の未熟さが
恥ずかしいばかりであった。

彼と話をしていて、「諸葛孔明」みたいな人だなぁと。
こだわらずに、こだわる。
今後の活躍が楽しみでならない。

一言だけ言えば、色んな人を巻き込む中心人物となる
から、店をコミュニティーの場として考えて欲しい。
売る店作りでなく、磁場を起こす発信基地のような店作り。
また、いらんおせっかいが出た。



|

« 立春 | Main | トイレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ベニスの米屋さん。こんにちは。

改装の方も進んでいるようですね。
あなたの店は、片付けるだけでいいんですよ。
後は、見せ方の問題。
いい店です。

今週末は、ご迷惑かけますがよろしくね。

Posted by: 店主 | 02/07/2008 at 08:05 PM

そのいらんおせっかいで気づかされる事や助けられる事が沢山あります。
WK師匠に出会えた事が財産ですね!!
全然関係ありませんが、NEWS ZEROのキャスターがこめこめさんに似ているように思うのは私だけでしょうか?

Posted by: ベニスの米屋 | 02/07/2008 at 10:04 AM

ハナちやん。こんにちは。
天気が良かったら、陽気に誘われて・・・・。
妖気じやねぇ。
福岡で会うの、楽しみにしとるけんね。

Posted by: 店主 | 02/06/2008 at 07:00 PM

どんな米屋やねん!

小倉から伊豆まで配達に行くなんて・・・笑

Posted by: ハナちゃん | 02/06/2008 at 03:55 PM

こめこめさん。こんにちは。
配達していたら、道に迷って目の前に森島さんち
がありました。
二人で、片山さんという素晴らしい人に出会って
良かったねと。

もりしさん。こんにちは。
貴重な時間を潰してしまい申し訳ありません
でした。
全てから学ぶ姿勢に驚き、本当に勉強になりました。これから楽しみに見ています。

Posted by: 店主 | 02/06/2008 at 12:25 PM

ご来店ありがとうございましたっっ!!
いやーーー、大変いろんなことを勉強させていただきました。
世の中、広いっすなぁ...。(*´∀`)
今週末も、お会いできるのを楽しみにしております♪

Posted by: もりし | 02/06/2008 at 07:35 AM

伊豆ですか??
小倉ですか???

Posted by: こめこめ | 02/05/2008 at 07:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 立春 | Main | トイレ »