« イブ | Main | 師走 »

期待

13日に探検九州の放映があって依頼、毎日2人くらいの
新規お客様がお見えになっています。
今回ほど、テレビの影響を感じたことはありません。

テレビを見てこられたお客様は、期待して来店されます。
テレビに出た店だから・・・。と。

画面では、とても良く映りますので、あまりの汚さに
驚かれた方も多いでしょう。

脅威にも感じますが、わたしに出来ることを精一杯努め
させていただいています。
お米から、何かを感じ取っていただきたいものです。

ある文章が、私の胸に刻み込まれています。
困難と分かっているから立ち向かう・・・ああ生きるって
こういうことなのだな~・・・・

一人一人生き方は違っているが困難と分かっているから
挑戦するそんな想いビンビン伝わってきました。

金を追っかけないでくださいよ!・・・六さんの行動が周りの方々に勇気を
感じていただけるそんな役割があるようです。

卵はしんあい農園さんが売るものではなくしんあい農園さんの姿勢に
共鳴した方々が買わしていただく。

そんな「しんあい農園さん」が脳裏に焼き付いています。

看板も宣伝も不要のような気がします。

卵がしゃべりますから売る卵から買いたい卵になって欲しいと
心底願っています。

資金も体もご無理がないように!・・・1個100円でも買いたい
そんな卵になるような気がしています。

|

« イブ | Main | 師走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

河野さん。こんばんは。

本人は、実物がいいので、見物に来てくれた方も
喜んでいます。なんちゃって。

今年は色々とアドバイスありがとうございます。
来期もよろしくおねがいたします。

Posted by: 店主 | 12/27/2007 at 06:42 PM

梶谷さん こんにちわ(^0^)/
「探検九州」拝見しました
ご本人も店舗も綺麗に写っていましたヨ
内容も良く、お米の銘柄とフリーダイヤルがバッチリ放映されたのはとてもラッキーでした
お米の試食のコーナーでは、その周りに奥様・子供さんやお母様いろんな方がいらしただろうと思うと微笑ましい物がありました
時々梶谷さんのblogにお邪魔しています
あきない倶楽部の河野でした!

Posted by: 布エトkazuko | 12/27/2007 at 11:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« イブ | Main | 師走 »