« 俺の城 | Main | »

続・三丁目

子ども二人に頼まれて、
ALWAYS 続・三丁目の夕日
を観に行ってきました。

前作から、家族みんなで (一部かみさんを除く) 
はまっていて、楽しみにしていた映画です。
懐かしい風景と人情味溢れる下町。

ところでこの映画の主人公なのですが、
この時代一人一人が主人公だったというメッセージが隠されて
いるような気がします。

わたしが好きなのは、踊り子石崎ヒロミを演じている小雪。
現実と映画が交錯して、最後は涙があふれ出てしまいました。
可憐で、強がりで、いじっぱり。でも、ものすごく暖かい。

またまた、生きる勇気と希望を与えていただいた気がします。
くじけないで、ガンバルゾ。


|

« 俺の城 | Main | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 俺の城 | Main | »