« DVD | Main | 俺の城 »

燻製作り

PTAで燻製作りがありました。
まずは、ダンボールを広げてアルミホイルを張りそして
網を置く針金を通すところからスタートです。

低学年を中心とた親子40名くらいの参加。
日曜の天気は、あいにくの強風。

外に移動して、カセットボンヘの上に皿を置きその上に
桜のチップで燻製します。
上にダンボールをかぶせ石を置き、後は出来上がるのを
待つだけ。

突然の突風で、ダンボールが吹っ飛ぶは、火の調整が
上手く行かないはで大変でした。
出来上がった、燻製とおにぎり豚汁を寒風の中シートを
引き実食。

お味は
・・・・・・・。

親子でやったのが、最高の味となりました。



|

« DVD | Main | 俺の城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« DVD | Main | 俺の城 »