« 取材 | Main | 名古屋駅弁 »

第一級講釈師

ご飯の炊き方をレクチャーせよと指令が下されました。
講釈なら得意なんだけど、実地はねぇ・・・・。
それでも、炊飯のポイントを説明しながら行いました。

最近は、精米機器がよいので、研ぐのではなく洗う
感じです。

計量・水漬・ほぐしを重点的に説明。

来週は、RKBテレビの「探検九州」の取材。
今日の反省を生かして、頑張ります。


|

« 取材 | Main | 名古屋駅弁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

静岡でお会いできなくて残念でした。
でもお陰で、凄く勉強をしてきました。

Posted by: 店主 | 12/04/2007 at 08:12 PM

今福さんに録画頼んでおきました。
今福さんヨロシクです。

Posted by: こめこめ | 12/01/2007 at 10:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 取材 | Main | 名古屋駅弁 »