« 暗号 | Main | 燻製作り »

DVD

我が家には、昨年買ったDVDプレイヤーがある。
色んな番組をかみさんと子どもたちが録画しています。
わたしは使い方がわからないので見るだけ。

昨夜、「録画したのをDVDにダビングして」
と頼まれました。

説明書を見ながら、そして友人に聞きながらの挑戦。
何やら、DVDを初期化しなければいけない。

これも説明書を見ながら初期化。

・・・・・
なんと、録画していたのを全て消してしまったのです。

かみさん。激怒。
子どもたち、目に涙をためて無言・・・。
ひたすらあやまる私。

怒ったかみさん。食器の洗い物。
そこで、次男和希がせっせとお手伝い。
滅多にしないのに不思議でした。

一緒に風呂に入っていると彼が
「お父さん。お母さんに許してあげてと頼んだよ」
うっ。目頭が熱くなったのでした。

いつも叱ってばかりの子どもたち。
ありがとうよ。そしてごめんね。

|

« 暗号 | Main | 燻製作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 暗号 | Main | 燻製作り »