« 一生繁昌米 | Main | さぶ~ »

稲刈り

熊本県菊池市に稲刈りに行ってきました。
本当は来週開催の予定でしたが、ウンカの大発生で
急遽早めたのです。

午前7時スタッフ集合。
総勢52名で7時30分出発。
約2時間30分ほどで現地到着。
現地では、博多の納戸くんと合流です。

腰痛と四十肩に気をつけながら稲刈り開始。
汗ばみながら、1時間みっちりと行いました。
小さな子どもたちも大奮闘です。
Img_1081

Img_1084

その後、特栽培米部会婦人部のお世話で、恒例のバーベキュー。
Img_1085

菊池のみなさん大変お世話になりました。
帰りには温泉に入り大満足で帰路へ。
ケガもなく大変楽しい一日でした。

|

« 一生繁昌米 | Main | さぶ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 一生繁昌米 | Main | さぶ~ »