« 気分転換 | Main | 夕涼みコンサート »

弥生ちゃのバー

名前が無くて、看板も出ていないショットバーに友人のKに連れて行かれました 
 カウンター8席 ボックス席 1席 10坪くらいの、新旦過にある昭和の初期に出てくるような店で、外から見たとき、誰もお客様はいませんでした・・・が 30分もすると満席に ・・・
 怪しい・・複雑な店で、男2人でピザを食べクダをまいていました
 カウンターの中にはちょっと無愛想な女の子が、手際よくお客様の注文を聞いて何種類も一度に作り、グラスやお皿の後片付け。 見ていると、いくつも手があるように見えました
 注文を受けて、生地をこねて 焼くピザはとてもおいしくカクテルと相性もバッチリ。 古ぼけた裸電球の下で、ピザをオーブンで焼き食べる店は なんとも赴きがありました

店主の弥生ちゃんは、ただ今妊娠中。
年内で店を閉めるそうです。残念。

Kくん。パクリました。ありがとう。

|

« 気分転換 | Main | 夕涼みコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

カラオケの無い店がいい。
ご迷惑ばかりかけてゴメンネ。

Posted by: 店主 | 10/07/2007 at 12:44 PM

ブログ パクられたのは 2度目
昨晩 一緒に飲みに行った Tと 弥生っちのバーに行こうと思いましたが Tの嗜好に合わないので止めました
今晩 一人で行こう ~ と

Posted by: Kです | 10/04/2007 at 12:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 気分転換 | Main | 夕涼みコンサート »