« 夏風邪? | Main | お好み焼き »

月末

昨日の月末は、色んな仕事が重なりハードな一日でした。
請求書を発行して、月末の仕事が終えたのが23時。

家に帰ってみると、かみさんが鬼に変身して、子どもの
読書感想文の手伝いをしていました。
帰宅して、わたしも手伝い終わったのが午前零時すぎ。

昨年も同じようなことをやって、泣きながら宿題をしていた
ことを思い出します。

よほど、こたえたのか寝てからうなされていました。
息子よ。来年は早く宿題をやれよ。

そういえば、わたしも同じことをずっと繰り返してました。
いつも「来年こそは」と。
やはり、親子ですね。

|

« 夏風邪? | Main | お好み焼き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

今、次男が母親の愛情の基、最後の佳境に入って
ます。
当初の計画では、七月中に全ての宿題を終えている
はずだったんですけどね。
見込みの甘さは、わたしにそっくり。

女神になれず反省です。

Posted by: 店主 | 09/02/2007 at 03:26 PM

歴史は繰り返される・・。
「DNA」は、引き継がれるそうですね。

> 月末の仕事が終えたのが23時。

いま少し仕事の処理が早く終えれば(失礼)、
鬼の出現は少なかったろうに・・。

「親の背を見て子は育つ」
「子は親の背を常に見てる」

いずれにせよ、鬼の2匹出現はよくないですよね。

「鬼」は、1匹で十分。

その「鬼」役をフォローするが如くの「女神」さまの登場・セッテングが・・・。

なんか、釈迦に説法みたいで申し訳ないです。
まこと、恥ずかしい!!

Posted by: たるたる | 09/01/2007 at 07:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 夏風邪? | Main | お好み焼き »