« うなぎの石橋 | Main | 七夕こしひかり »

超有名店めぐり-2

新幹線に乗ったとたん爆睡。
気がつけば品川。そこから川崎へ。

川崎につくと、小島夫妻がお出迎えに来て下さっていた。
夫婦でコンサートに行かれた後、時間を下さった。

小島さんの店は、楽しい工夫がいっぱい。
あちらこちらに見受けられた。
その内容は見に行ったものだけがわかるのだ。
川崎についたときは、かなりくたびれ果てていたが、夫妻
から元気を沢山いただいた。

夫婦でやっている商売の見本であるこの店。
1+1が2でなく、大きな数字になっている。
商売の基本は、夫婦仲の良さ。うらやましい限り。
小島さん。軽洗米協会を立ち上げましょうね。
天ぷらそばをご馳走になり、胸が一杯で残してしまう。

川崎で京浜の乗り換えに戸惑ったもののなんとか羽田へ。
機上では隣の美女に目もくれず爆睡。

降りるとき、通路側だったので隣の美人を先に行かせる。
車で来ていたので、
「送っていきましょうか?」
と声をかけようとおもったのだが、社名入りの軽なので断念。

すると窓にへばりついて夜景を見ていた男の子と思っていた
女の子が当然のごとく先に行こうとする。
むっとしたが、顔を引きつけながら先に行かせた。

充実した楽しい旅だった。
お世話になったみなさん。感謝です。
ありがとうございました。


|

« うなぎの石橋 | Main | 七夕こしひかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« うなぎの石橋 | Main | 七夕こしひかり »