« 倉庫番 | Main | 雨 »

八方ふさがり

先日、リスクカードを何枚も引いて「八方ふさがり」の状態
におちいりました。一つ一つ自分では、乗り越えそうにも
無いようなものが、何個か同時にやってきました。

意気消沈になり、その壁を見つめてはため息ばかり。
もう壁を乗り越える気力も無くなり、どこを向いても立ち
ふさがれている状態。

そんな時、ある人から
「下ばかり向いて歩いているよ。上を向いてごらん」と。

何故か、坂本九の「上を向いて歩こう」が自然と口ずさん
でいました。

周りには壁が一杯でしたが、上を見上げてみると、大きな
青空が広がっていました。
それから、もつれていた糸がほぐれるように、色んな事が
解決。

不思議な出来事でした。
困ったときは、「上を向いて歩こう」

|

« 倉庫番 | Main | 雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 倉庫番 | Main | 雨 »