« ヒマ | Main | 見えた? »

みどり会

山口県萩市に行って来ました。
生産者グループ「みどり会」さんとの会議です。
1_6

18年産米の反省会第二弾と、19年産の確認です。
お付き合いをして、10数年になりますが中々大変です。

農作物ですから、全ての味が均一とは出来ません。
田んぼの状態により、肥料や農薬も少し変わります。
お互いの思いを確認しあう話し合い。

2_5
会議の後、田んぼに行き色々と教えて頂きました。
その後バーベーキューで懇親会。
わたしは途中から、疲れで一眠り。

高温化の影響で米つくりも大変そう。
環境問題や食に対する意識が最近では、変わってきました。心ある農家を支援するため、消費者の方々に自分の田んぼを持っていただきたい。自分で農業をしなくても、彼らのを応援することで、環境を守りそして食について考えてもらいたいと願っています。
農家と一緒に思いを伝えたいものです。

|

« ヒマ | Main | 見えた? »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヒマ | Main | 見えた? »