« フリガナ | Main | 閉塞感 »

運動会

今日は、運動会。朝7時に設営に集合。
お父さんたちも数名手伝ってくれて、かなり早く設営できました。
爽やかな風が気持ちの良いまさに運動会日和。

子どもたちも入場門に集合し、いよいよ運動会がスタート

その時

「ただ今、光化学スモッグが北九州全域に発令しました。
 本日の運動会は、来週に延期いたします」。

みなさん、唖然。
せっかく設営したのに。
せっかくお弁当作ったのに。

今日は、北九州でも多くの学校が運動会。
お母さんたちは、「来週はもう弁当作らん」と・・・。
子どもたちは、授業に変わりました。

なんたることか。来週は光化学スモッグ発令しませんように。


|

« フリガナ | Main | 閉塞感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フリガナ | Main | 閉塞感 »