« 家庭訪問 | Main | チラシ »

お寿司屋さん

店で仕事をしていると、物腰の優しい年配の男性が
入って来ました。

お客様「美味しいお米を下さい」
わたし「柔らかめとしっかりめ、どちらがお好みですか?」
お客様「やわらかめ」
わたし「では、こちらのお米を試されたらいかがでしょうか」
お客様「寿司屋をやっているので、お店のお米も。
     お宅のことを聞いて探してきました」と。

一瞬たじろいだ私です。
寿司屋さんのお米は、本当に大変。
寿司に向いているお米は確かにあります。
ただ、店主の好みによってお店に合うお米を作り出すのが大変。

ほとんどの店は、粘りがなく美味しいお米を望みます。
ほとんどのお米は、美味しいものは粘りがあるので大変。

とりあえず、今使っている特徴を伺ってお買い求め頂きました。
領収書を書くとき、店名を聞いてびっくり。
小倉でも有名な寿司屋さんでした。
満足していただけるといいんだけどなぁ。

|

« 家庭訪問 | Main | チラシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 家庭訪問 | Main | チラシ »