« 五十肩 | Main | キャッチセールス »

九州サミット

関東の有名なお米屋さんが、博多の社家町米穀店を見学
するついでに、当店を見物しに来てくださいました。

写真の左側お二人は、川崎の小島夫妻。
色んなアイデアを駆使して、お客様が楽しみ、自分たちが
楽しむ創意工夫をしており、その情熱と実行力は素晴らしく
沢山の教えを頂きました。
ちょっと心配だったのが、奥様が疲れから具合が悪そうだった
ことて゜す。

右側の男前は、埼玉・川越の斉藤さん。米穀業界のリーダー
的存在。彼の行動力も素晴らしく、北海道から九州まで色んな
産地を視察。業界のまとめ役としても頼もしい存在です。

北九州から博多そして、佐賀の逢地の棚田見学。
途中、雨に見舞われながらも現地に着くとなんとか小康状態。

日本一高い石垣積みの棚田や、山にへばりつくような棚田は圧巻で、先人の苦労や棚田を守る大変さを
味わいました。何度も霧があたりを覆ったり、そして晴れていく
光景が神秘的で、一生忘れることの出来ない光景でしょう。

今回、小島夫妻・斉藤さんには多くのことを学び、博多のshake
さん。納戸くんには、コーディネーターと運転をお願いし、充実の
一日でした。

みなさん。ありがとうございました。


|

« 五十肩 | Main | キャッチセールス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いいですねえ。
また行きたい。今度はぜったい屋台!

必ず行きますよ~

Posted by: 岳ちゃん | 04/23/2007 at 07:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 五十肩 | Main | キャッチセールス »