« 思い出 | Main | 人を見ろ »

焼きカレー

仕事を終え、門司港・栄町にあるバナナ伝説に行って
来ました。

門司港名物「焼きカレー」を実食。
生まれて初めて焼きカレーを食べました。

見た目はドリア風。バナナ伝説だけあって、バナナを
ふんだんに使っているこのカレーは少し甘口。普段
子どもと一緒に甘口を食べている私にはちょうど良い
甘さ。香辛料を入れると辛さを調節出来るらしい。

チーズもまろやかに口に合いクセになる味だ。
これでワンコインは食べごろ。

友人の秋武氏がプロデュースしているから、B級グルメ
で日本中にその名を轟かすかも。
まずは、小倉の焼きうどんと対決。そして静岡の焼きそば
に挑戦。今後楽しみな店である。


|

« 思い出 | Main | 人を見ろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

また、食べに行きます。

Posted by: 店主 | 04/20/2007 at 06:38 PM

ごしょうかいありがとう!

Posted by: あきたけ | 04/19/2007 at 10:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 思い出 | Main | 人を見ろ »