« ターバン野口 | Main | 満開 »

検診

今月に入り、からだの調子が絶不調。
食欲も無くなり、覚悟を決めて病院に行ってきました。

心電図・レントゲン・エコーととり、ここまで問題なし。
いよいよ最後の難関。胃カメラです。

何度もやっても、苦しくてたまりません。
今回、看護師さんがぴったりからだを寄せてくれ、優しく
背中を撫で続けてくれました。

地獄の中の天使でした。

結果は、「立派な十二指腸潰瘍です。
もう少しで、食事が取れなくなるところだった」
とのこと。腫れ上がって詰まる寸前だったとか。
おおごとになる前でよかった。


|

« ターバン野口 | Main | 満開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

shakeさん。こんばんは。

私もタルさんも、デリケートなの。
二人とも躁鬱なんだから、浮き沈みが激しいの。
中年親父は、愛に飢えているのだ。

明日は、通信講座よろしくお願いいたします。

Posted by: 店主 | 03/31/2007 at 08:05 PM

北Q州のおいしゃんにしたっちゃ、
堺の893石のおっちゃんにしたっちゃ、
神経質っちゃぁ顔に見えんとは、
あたきだけ???


北Q州のおいしゃん、
ご質問の買い物カゴシステムなくさ、
どげんしたらメールで分かり易かかと、
アレコレ考えよるとばってんが、
なかなかにムツカシムツカシ。

片山講師のごといかんばい。(TT

いっぺん講義ばしに行こっかね。

Posted by: shake | 03/31/2007 at 06:28 PM

タルさん。こんばんは。

病院には随分ご奉仕している優等生の梶谷です。
デバス 夕食後一錠
ザンタック 朝晩一錠

サニアーゼg顆粒・アズクレニンS顆粒・
ゼルヘックカプセル50mg 混合薬

以上を飲み続けていましたが、ストレスには勝てず
お互い、神経質なんだよね。
今度会ったら、傷をなめあいましょう。

こういうときは、shakeさんが一番の癒しです。

Posted by: 店主 | 03/30/2007 at 07:41 PM

見事な白苔ですなぁ~。
たるたる です。

「潰瘍を患って、初めて立派な営業マン」なんて言ってた上司に、仕えてました。
その営業内容は、潰瘍治療薬なんですが・・・。

私も古くから、タコいぼ状胃炎&十二指腸潰瘍のお付き合いをいただいてます。

あまり行儀の良い患者ではなく、医者を困らせてます。(薬を飲み続けない。再診に来ない。)

そんな私からの処方箋を。
Rp:タケプロン(30㎎) 朝食後 1錠 14日
   ムコスタ       毎食後  1錠 14日 

ストレスの処理方法は、私も教えて欲しいど!!

Posted by: たるたる | 03/30/2007 at 07:30 PM

片山さん。ありがとう。

ストレスの原因はたぶん・・・・。
言えません。

健康が一番だよねぇ。
失って思い出します。

Posted by: 店主 | 03/30/2007 at 07:53 AM

かじやさん

お見舞い申し上げます。
大丈夫ですか?

しばらくはゆったりと休養してください。
(かえってストレスが溜まってしまうかもしれませんが)

まずは健康が一番ですよ~

じっくりいきましょう!
どうぞお大事にしてください。

Posted by: こめこめ | 03/29/2007 at 10:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ターバン野口 | Main | 満開 »