« 充電休み | Main | 年賀状 »

仕事始め

今日から仕事始め。午前中は、ルート配送。そして午後から精米と
玄米の石抜き。在庫がほとんど無かったので、フル回転。休養たっ
ぷりだったから、仕事がはかどりました。

お客様で「おおいし」というお店があります。茶房というスタイルで、
ランチやデザートが得意。このお店は、ビルの3階。階段を上がって
いかなくてはならず、しかも店舗はいびつ。

立地や環境はあまり良いとはいえません。
しかしながら、繁盛店なのです。美味しくて、接客もバツグン。
飲食店に納入していると、様々な裏側が見えます。

繁盛している店に共通しているのは、「居心地の良い店」これに
限るとつくづく思います。飲食店は、食事を提供しているわけですが、
「時間と空間」も提供しています。

顧客リストを作りDMを出さなくても、居心地の良い店に行くのではな
いでしょうか。

良い店・良い人   私も頑張るぞ。

|

« 充電休み | Main | 年賀状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 充電休み | Main | 年賀状 »