« 風邪一家 | Main | 四知 »

知らずに

とうとう私まで風邪をひいたみたいだ。
昨日はひどかった。悪寒とだるさで早々と寝ました。
でも今朝は復活。仕事を休めないので気合で治してます。

かみさんが相変わらず具合が悪いので買い物は、わたしが
行っています。
先日、こま切れ肉を買ってきてといわれて、やっとみつけ買
って帰ったら、豚じゃない。牛だと怒られた。
今日も、「じゃがいも」を買いに行くと、「メークイン」と「男爵」が
あり、わからずに途方に暮れてました。
早く良くなってくれないかなぁ。


先日。住職である村上さんに教わったはなし。
生きていく中で、「わざと人を傷つける」時と「知らずに傷をつける時」があります。

傷をつけることは、どちらにしても良いことではありませんが、「わざと傷をつけた時、反省できるからまだ許される」

しかし、「知らずに傷をつけた時、反省できないので許されない」教えて頂きました。

多分、私は人を傷つけてばかり。一日の終わりに懺悔しよう。

|

« 風邪一家 | Main | 四知 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 風邪一家 | Main | 四知 »