« 体調不良 | Main | 無題 »

性格

以前、人間には三種類のタイプがあると教わった。
肥満型・筋骨型・神経型

肥満・・おおらか・のんびりしている
筋骨・・体育会系・
神経・・文字通り神経質
  だったかなぁ。岡田さんどう?

人には、それぞれタイプがあると思えば対応の仕方も
あわせられる。

長所も短所もその人なのだ。
受け入れることが、相手を認めることにつながるのであろう。

きまぐれタイプの人も、受け入れると行動が読め楽しく
付き合うことが出来る。

人にはそれぞれ特徴があり、個性となって生きている。
縁ある人たちと、その個性を生かせるように付き合いたい
ものだ。

|

« 体調不良 | Main | 無題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

岡田さん。こんにちは。
あなたは、てっきり宇宙人かと思っていました。
本当におびき出すつもりはありませんでした。
間違っていたら、嫌だったからです。

神経そのものの梶谷でした。

Posted by: 店主 | 12/15/2006 at 12:55 PM

そうです。
私は(肥満の入ってる)神経型と言われました。
N先生に。

ところで、私の名前を出してブログを読んでるか作戦にひっかかったのかなあ。

というところも、被害妄想神経型。

Posted by: 伝道神経肥満岡田だ | 12/15/2006 at 09:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/13069096

Listed below are links to weblogs that reference 性格:

« 体調不良 | Main | 無題 »