« 無題 | Main | 伝説のうどん屋 »

バナナ伝説

mixi 秋武氏の日記より
いよいよ出来た。伝説の始まり・・・
やっと、店が形になった。
しかし、今までの私からすると、皆さん想像も出来ない店だと思う。

今までも、多分これからも、私にはそんな趣味も無ければ、感性もない。しかし、今までの私と全く違う方向の店になった。

配色は、今までのじじやと同じような、褐色こげ茶がなのですが、その深みが違う・・・

アンティークッちゅううんでしょうか。
ノスタルジーていうんでしょうか?

まあとにかく、一度見てくださいな。


「何屋ですか?」

正真正銘の「バナナ屋」です。
   引用終わり

門司港に配達があっので、栄町銀天街を探し彼の店を
探した。反対側から入ったので、見つけるのに一苦労。
入り口から数件目にその店はあった。

なんじゃこりゃ。これが店なんかい。これが休憩所なんかい。
どう見ても廃墟しか見えん。
店内らしきところには、バナナが無造作においてある。

もうすぐマスコミが来ると言って、うつろな目つきの秋武氏。
伝説が化石に変わるのか?
それとも白昼夢だったのか。

あんたは、ひもの屋が一番だよ。

|

« 無題 | Main | 伝説のうどん屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/13085202

Listed below are links to weblogs that reference バナナ伝説:

« 無題 | Main | 伝説のうどん屋 »