« あなたは今、ほほえんでいますか | Main | 関矢健二さん »

正夢?

昨日、夢を見た。

家族でドライブすることを思い、行き先を尋ねられても「着けばわかる」。と答え、目的地の温泉に向かい運転している。運転しながら、自分勝手に風景を楽しみ、目的地の温泉で何をしようかと考えていた。


目的地の温泉に着くと、「ここはどこ?」とたずねられ。
「見れば判るだろう」と、無愛想な返事をしていた。


その温泉は、沢山の温泉からなっていて、私以外は珍しそうに見物していたが、私はさっさと色んな温泉を見て回り、一人「どの温泉に入ろうか」と思案していた。

「この温泉に入ろう」と思い、後ろを振り向くと誰もいない。
かなりの時間待って、やっと現れた三人を見つけ激怒。
「どこに行っていたんだ!!」

そこで目が覚めた。

普段から、かみさんに言われたことを思い出した。
「もっと、私のことを考えて」


深く反省した、まさに正夢だ。

|

« あなたは今、ほほえんでいますか | Main | 関矢健二さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/12858151

Listed below are links to weblogs that reference 正夢?:

« あなたは今、ほほえんでいますか | Main | 関矢健二さん »