« じじらぁ~ | Main | 発送ミス »

青春座

劇団 青春座による「秋の三色すみれ」を観に行って
来ました。

元教師で、新しい生きがいに挑戦する長女
専業主婦が女の幸せと信じている次女
助産婦として幸せを膨らませる三女
の三人を軸とした物語でした。

人生の秋を迎え、姉妹でありながら三人三色の
色を咲かせている。まさに
「秋の三色すみれ」という名がぴったりでした。

「人の幸せのカタチは、人の数だけある」

「いい香りのする、人様の役に立つ人間になればいい」

劇中の言葉には、ハッとするものが多く。

妻には、「妻」「母親」「女」としての顔があることに気づかされ、
夫として求めすぎていたのかなぁ。なんて、反省させられたり。

沢山の感動と、気づきを与えていただきました。

和田夫妻の出番は少なかったけど、とても印象残ったよ。
お疲れ様でした。和田旦那・今度飲みに行こうね。

帰りに、山が夕焼けに照らされ紅葉した木々が綺麗で
今日一日が、とっても素晴らしく心に残る良い日となりました。

ありがとう。青春座。ありがとう。和田夫妻。
次回も楽しみにしています。

|

« じじらぁ~ | Main | 発送ミス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/12658507

Listed below are links to weblogs that reference 青春座:

« じじらぁ~ | Main | 発送ミス »